殴るぞ

色々と思いっきり話します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイウェザーvsパッキャオ Money(4)~Box God~

TBEとは、Moneyが新たに自称し始めたリングネームである。47連勝を達成し、その強さはまさにThe Best of Everと呼ぶにふさわしい名前とも言える。カネロの愛称でも知られるサウル・アルバレスでさえも、まるで歯が立たずに大差の2-0で退けたのだから。もはや…

メイウェザーvsパッキャオ Pacman(3)~鉄槌~

誰もがその判定に首をかしげ、怒りに狂ったことだろう。ティモシー・ブラッドリー戦での一幕だ。リアルタイムで見ていたぼくの判定は118-110でPacman優勢。明らかに彼の強打がブラッドリーを上回っていた場面が多く見られた試合だったのだ。とはいえ、彼は衰…

メイウェザーvsパッキャオ Money(3)~Recovery~

なぜ、Moneyは急にリングを去るようなことをしたのだろう。自分を認めてくれないフラストレーションと、前回で記述した。もう一つあると思われること。多くのアスリートが通ってきた問題が根底にあったのだ。それが「負傷」である。全身のケアを怠ることがで…

メイウェザーvsパッキャオ Pacman(2)~その男、天敵につき~

今まで、Pacmanは多くの強豪をその拳で打ち砕いてきた。どんな相手でも圧倒し続け、勝利をもぎ取り続けてきた。その実力に疑問を持っていた目の肥えたファンをその戦いぶりで納得させ、そしてエキサイティングにさせてきた。パウンド・フォー・パウンド最強…

メイウェザーvsパッキャオ Money(2)"Bye Bye Mr.Money"

究極のディフェンステクニックを誇っていたPretty boy。無敗を誇る中でも、やはり印象に残る試合というものは多い。まず、フィリップ・ヌドゥ。続いて、ザブ・ジュダー。そして、”ゴールデンボーイ”こと、オスカー・デ・ラ・ホーヤ。リッキー・ハットンやア…

メイウェザーvsパッキャオ Pacman(1)~”国の拳”は一度沈む~

フィリピンのミンダナオ島にあるブキドノン州のキバウェ。のちに人民の王者としてもてはやされることとなるマニー・パッキャオ、本名エマヌエル・ダピドゥラン・パッキャオその人だ。野菜農家の4男として産まれたパッキャオもまた、貧困層の生まれである。一…

メイウェザーvsパッキャオ Money(1)~Lose Yourself~

父のシニア、叔父のロジャーとジェフ。ボクシングに携わってきたメイウェザー三兄弟血筋を引いた男、フロイド・メイウェザー・ジュニア。生まれた時からさぞセレブな暮らしをしていたに違いないと思わせるボクシング界のメーカーは、決して恵まれた環境から…

カズが教えてくれる大切なこと

喜びのカズダンスをまた見ることができるとは思っていなかった。言うまでもなく、日本サッカー界のレジェンドである三浦知良のことである。48にもなっていれば、もう第一線からは退いて、悠々自適な生活を送っていても不思議ではない。プロスポーツはそうい…