殴るぞ

色々と思いっきり話します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新井貴浩「その男、凡人につき」

これほどまでに「下手くそ」と言われながらも、いろいろな人から愛された野球選手がいただろうか。新井貴浩こと新井さんのことだ。ドラフト候補にも引っかからなかった大学時代に、野村謙二郎さんの家を訪ねてバットスイングを見てもらったことからスタート…

ローマン・ゴンサレス、ゲンナジー・ゴロフキン「ナンバーワン野郎たちの共演」

パウンド・フォー・パウンド。それは階級を飛び越えて「誰が強いのか?」を指し示す指標となっているもの。かつてその王座に君臨していたのは、フロイド・メイウェザー・ジュニアとマニー・パッキャオ。しかし、両者が第一線を退いた現在はその順位そのもの…

巻誠一郎「グラヴィティ」

ジーコの記者会見で、ポルトガル語なまりで話される言葉を覚えている人は多くいることだろう。最後の最後、呼ばれた名前にどよめきがあったように。巻誠一郎というサッカー選手はこうして多くの人に名を知られるようになったのだ。ジェフユナイテッド千葉で…

こういう時だからこそ、できること。

熊本を中心に発生した大きな地震。Twitterのタイムラインをなぞり、そしてテレビで流れてくるニュースを見ていて、私は涙が止まらなくなり、そしてとても心細くなってしまった。被災地の方々が数倍、苦しい想いをしていると分かっていてだ。いや、いるからこ…

マニー・パッキャオ「Goodbye Days」

ティモシー・ブラッドリーの体がゴロンと転がるようにダウンした瞬間だった。私はパックマンの勝利を信じて疑わず、そのフィナーレは世界中から祝福されたものになるであろうという確信に満ちていた。かつて疑惑の判定も含めて因縁深い、「デザートストーム…