殴るぞ

色々と思いっきり話します。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田興毅のスーパーチャンピオンベルト授与から見る、日本に戻ってくる可能性とメリット

亀田興毅にWBA世界バンタム級のスーパー王者に贈られるベルトが授与された。WBA王座を8度防衛したことからの功績と考えていいものであろう。しかし、主にボクシングファンは亀田を嫌う人が多い上に、弟の大毅と対決したリボリオ・ソリス戦での騒動によって冷…

ギタウ・ダニエルが日大に与えた功罪

矢沢永吉を愛するケニア人が鶴見から戸塚まで走り抜けて、もうちょうど4年が経過することになる。ギタウ・ダニエルその人である。4年間でごぼう抜きした人数は50人。モグスや佐藤悠基とは対極にあるゴツゴツとした汚いランニングフォームでありながらも長い…

きっと川内優輝は箱根で諦めない心を学んだ

福岡国際マラソン、藤原正和が日本人トップ。知っているかい、日本人よ。藤原正和は実はすごい選手だ。初マラソン日本人記録保持者で、学生マラソン日本記録も持っている。経歴だって西脇工業と中央大学出身というエリート中のエリートだ。箱根ランナーから…

つくばロボッツに見えた、NBLというリーグの現状

もはや、再建をするのは不可能の域に達している。日本バスケットボールの現状である。FIBAの理不尽な要求でさえも呑まねばやっていられないほどの惨状には目を覆うばかりだ。そして、その追い打ちをかけるようにNBLのチームが経営危機であることを露呈。いよ…

リゴンドウの機能美を感じよ

この男が来日することが決定した時点で、ぼくは八重樫も井上尚弥も大晦日の紅白も全てどうでもよくなった。ぼくが今世界で一番美しいと思っている世界王者、ギリェルモ・リゴンドウが防衛戦を行うことになったからである。そのスタイルは言い表すのであれば…