殴るぞ

色々と思いっきり話します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢島直弥「天高く、真っ直ぐに」

「大晦日のRIZINに出たい!」 リング上でも取材でも。彼は声を大にして宣言してきた。RIZINにどうしても出たい。チャンピオンになった今だからこそ、チャンスなのだと。矢島直弥という男は、チャンピオンベルトを獲得した時以上に上へと目指して走り続けてい…

グランパス新喜劇

その速報を目にした瞬間、大笑いしてしまった。 不謹慎なのは分かっている。頑張っている選手たちには失礼であると承知している。それでも、手を叩いて爆笑してしまった。何に爆笑したのか。名古屋グランパスのJ2降格だ。西野朗氏が退任してから招聘された小…

森崎浩司「It's Happy Line」

サンフレッチェの象徴が、スパイクを脱ぐ時が来た。森崎浩司。サンフレッチェ広島を代表する森崎兄弟の弟で、チームを代表するプレイヤーである。その才能をかつて同僚だった柏木陽介は、このように語っている。「浦和に移籍した後も含め、あれほど上手い選…

阿部勇樹「水を運び、飲む男」

かつて、イビチャ・オシム氏は自身が指導した選手の中で一番好きな選手を水野晃樹と言ったことがあった。「日本人選手に持っていないものを持っていた。すべての場面でトライして、リスクも冒せていた」のだという。それは、彼が「水を飲める」選手であり、…